すでに会員の方

メールアドレスを入力してください

パスワードを入力してください

会員登録はこちら

パスワード忘れた方はこちら

閉じる

2017/12/11

新潟日報Otona+に復刻しょうゆプロジェクトの活動内容が大きく掲載されました!

新潟県醤油協業組合、山崎醸造株式会社、ホクショクの3社で活動している新潟県産醤油復刻プロジェクトの活動が、12月8日(金)の新潟日報Otona+に掲載されました。

朝刊1面下部に「醤油」の文字を発見したので、どこの蔵元さんだ?とおもったのですが、、

 

otona+をのぞいてみると、、

 

うちらのプロジェクトやないかーい!!!
大きな麹室はこうやって撮影するよいいのねー(ふむふむ)

 

新潟日報さん!掲載ほんとうにありがとうございます!

 

一年を通しての活動をしっかり記事にしてくれてとてもうれしいです。
収穫された小麦や大豆が、発酵・熟成を経てしょうゆになるまでを見て、参加してくれた小さな子どもたちに何かよい気づきをプレゼントできただろうか? 大人の参加者も満足してくれただろうか?と葛藤の連続ではありますが、こうやって記事にしてもらったりするともっとがんばろうと背中を押された気持ちになります。

 

さあ、これからも頑張ろうかな!

さて、さらにここでご報告!
今回のイベント参加者の皆様には、自宅で発酵体験「しょうゆ作成キット」を発送
いたしましたがとても好評いただいてます。

ですので、もっと沢山の方に発酵体験してもらいたい!ということで

「しょうゆ発酵体験キット」の販売を行います。
(ホームページ限定で近日発売)

チェックしてね♪